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シャンプーとかがはいってそうな、パックのモックアップの作成方法です。
Planeを配置して、メッシュを分割して、Solidifyで厚みをつけます。
袋状にふくらませるために、Clothを追加します。
再生すると重力で移動してしまうので、Field Weightsを追加して、Gravityを0にします。
オブジェクトに力を加えて袋を膨らませます。
Shape > Shrinking Factorを-0.05〜-0.1にします。
スペースを押して再生をすると力が加わります。
袋なので、上下は膨らませず、力が加わらないようにします。
上下のメッシュを選択後、オブジェクトデータプロパティ > Vertex Groups > +を押して、Groupを追加します。
物理演算プロパティからPin Groupに↑で作成した Vertex Groupsを設定します。
Self Collisionを有効にすると、袋同士が重ならないようになります。
アニメーションを再生し、いい感じの膨らみのところを見つけて停止します。
Shade Smoothを設定して、いい感じにします。
あとは、マテリアルとかテクスチャとかを設定して完成です。
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